PR

自分に合ったものが見つかる おすすめ骨伝導ヘッドフォン

ヘッドフォン
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
  • 骨伝導って聞くけど何がいいのかわからない
  • そもそも骨伝導のヘッドフォンをよく知らない

そんなあなたにおすすめの骨伝導ヘッドフォンを紹介していきます!

骨伝導式のヘッドフォンは耳をふさぐことがないので、周りの音が聞き取れて移動でも危なくないです。
また、夏場でも耳の中が蒸れることがなく耳の健康にもおすすめです。

この記事を読めばあなたも骨伝導ヘッドフォンについてわかるようになりますよ!

そもそも普通のヘッドフォンと骨伝導式でどういう風に違うの?とよくわかっていないあなた!
ナイスな疑問ですね。

気導と骨伝導の違い、メリットデメリットについて解説しているのでチェックしてみてください。

スポンサーリンク

BoCo

左右のヘッドフォンが線でつながっておらず、完全に独立しているタイプのヘッドフォンを完全ワイヤレスヘッドフォンといいます。

BoCoは骨伝導式のヘッドフォンで世界で初めて完全ワイヤレスヘッドフォンを作った会社ですね。

完全ワイヤレスなのでとってもスマート!

ケーブルがないので、邪魔にならず骨伝導という方式も相まってスポーツに最適なヘッドフォンになっています。

ランニングするときとか自転車に乗っているときに車に気づかなくてヒヤッとしたことありませんか?
BoCoなら周りの音が聞こえて、事故に遭う心配もかなり少なくなります!

しかもデザインもよく、付けていても悪目立ちすることはありません。
余計なケーブルがなくて運動する邪魔にもなりませんしね!

運動するのにイヤホンを探しているというあなたには是非使って欲しいですね!

Aftershokz

最近使ってる人を良く見かけるようになりましたね。
骨伝導ヘッドフォンを一気にメジャーに押し上げたのがAftershokzだと思います。

特にテレワークでweb会議が多い人におすすめですね。
実際サラリーマンで使っている人をよく見かけます。

耳を塞がないので長時間の会議でも、耳が痛くならず快適に会議をこなすことができます。

左右が独立したタイプではないので、完全ワイヤレスイヤホンに比べると少し邪魔感はありますが、仕事用ならヘッドセットみたいなものでも邪魔にならないですよね。

長時間テレワークをするような方で耳が痛くなるならAftershokzがおすすめです!

Filltune

Filltuneは有線のオーバーヘッド型骨伝導ヘッドフォンです。
骨伝導は高音の再生が苦手ですが、非常に高音質で高音もしっかりと再生してくれます。

Filltuneの技術を活かして骨伝導型の集音器にもなっていますね。

専用アンプが必要なので、ちょっと他のヘッドフォンよりも複雑ではありますが、骨伝導では考えられないような高音質です。

骨伝導でも高音質で音楽がききたい!という人はfilltuneがおすすめです。

残念ながらすでに生産は中止となってしまっていますが、見かけたらチャンスですよ!

その他おすすめヘッドフォンに関する記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました
//pinterestの保存ボタン