Dectoneを無料で継続利用するには

集音器
スポンサーリンク

スマホ+イヤホンで集音器のように使うことができる聴覚補助アプリがDectoneです。

基本は無料で使うことが出来て、有利のサブスクリプションサービスを登録することで色々な拡張機能を利用することが出来ます。

そんな非常に使い勝手の良いDectoneですが、有料サービスに登録させたい思いが強く出てしまっていて、ちょっとはじめ方が厄介です。

無料で継続的に利用する場合は、アプリを立ち上げて5秒待ち、サブスクリプションの登録を促す広告を消してから利用する必要があります。
ここが間違えやすいので注意してください!

無料でも基本的な機能は使う十分使うことができるので、是非使い倒してください!

そもそもDectoneってどんなもの?というあなた!詳しく解説しています。

Dectone 補聴器

 

Dectone 補聴器

IT4YOU無料posted withアプリーチ

スポンサーリンク

トライアルをスキップは罠

Dectoneは基本無料で使うことが出来ますが、有料のサブスクサービスもあります。

このサブスクに登録させたい思いが滲み出てしまっているので、アプリを開始するとサブスクの広告が表示されます。

サブスクサービスははじめの3日間は無料でトライアルすることができます。

アプリ起動時の広告には次の2つが表示されます。

  • トライアルを開始
  • トライアルをスキップ

トライアルを開始はご想像の通り、アプリに登録をして有料版の機能を3日間テストすることができます。

ちなみに3日後に有料版はいらないや!と思ったら定期購入をキャンセルしないと自動継続されてしまうので注意してください。

もう1つのトライアルをスキップは無料で利用しますよ〜ということではなく、3日間のテスト期間なんかいらないから有料のサブスクサービスに登録するぜー!というワイルドな選択肢です。

残念ながら無料機能を使うよ!ということではないので注意が必要です!

このあたりを間違えてしまうと無料で使うつもりだったのに、いつのまにかお金を払っていることになります!

無料で利用するためには5秒間待つ必要がある

では無料で使うにはどうすればいいかというと、5秒間待つ必要があります。

5秒待っても何も起こらん!
というそこのあなた!まぁ落ち着いてください。

画面の右上にアプリ起動時には数字の5が表示されています。
スクリーンショットの関係で何回トライしても4秒になってしまうので、5秒の画面は撮れませんでした!

これが5秒後には×印に変わります。

この×印を押してあげると

メイン画面が開くのです!

Dectoneは無料で使いたければ毎度5秒待ってから使うということですね。

この広告を表示できなくできれば最高なんですけどね〜

必要なければサブスクは登録しなくていい

Dectoneは基本的に無料で使うことのできるアプリです。

必要なければ有料のサブサクサービスに登録する必要はありません。

録音機能とかは聞き逃してしまった後に、繰り返し相手の話を確認できるのでとっても使い勝手がいいですが、そのためだけに毎月1350 円払うかっていうとちょっと疑問です。

なので、必要なければサブスクサービスに登録する必要は全くありません。
3日間は無料で有料機能もトライアルができるので、気になる方は是非トライアルしてみてください!

もしサブスク登録して解除したいという人は解除方法を確認してください。

Dectone 補聴器

 

Dectone 補聴器

IT4YOU無料posted withアプリーチ

Dectoneの基本的な使い方を解説しているので参考にしてください。

また、ちょっとやり方が長いので、別でプロファイルの作り方を解説しています。

https://www.hearinglog.com/sound-collector/dectone-profile/

コメント

タイトルとURLをコピーしました
//pinterestの保存ボタン