PR

ハイレゾも再生できるシンプルなiOS用音楽再生アプリ Scylla

音楽アプリ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

iPhoneでハイレゾ音源を聴くのにいいアプリはないかなぁと探しているそこのあなた!
Scylla(スキュラ)はとてもシンプルな画面でかなり使いやすいのでおすすめです!

アプリ自体は無料ですが、ハイレゾのメジャーなファイル形式であるflacや、より高音質なDSDを再生するためにはアプリ内の課金をする必要があります。

ですがiOSのロスレス形式である、ALACは普通に再生することができるので、ALAC形式に変換することができればハイレゾ音源を再生することができます!

iPhoneで音楽再生アプリを探している方はとっても使いやすいので是非ダウンロードしてみてください!

scylla - ハイレゾ音楽プレイヤー

 

scylla – ハイレゾ音楽プレイヤー

bismark LLC無料posted withアプリーチ

他にもおすすめの音楽再生アプリをまとめているので参考にしてください。

スポンサーリンク

シンプルで使いやすい音楽再生アプリ

Scyllaはユーザーインターフェースがとてもシンプルで使いやすいです。
その割にイコライザーが付いていたりとあったら嬉しい機能は揃っています!

ホーム画面がこのようにとってもシンプル!

再生したい曲を選択していくのですが、選択方法は次の通り!

  • アーティスト別
  • アルバム別
  • 曲単体
  • ジャンル別
  • 検索

と探しやすい方法を選んで再生したい曲を見つけて再生しましょう!

もちろんプレイリストも作成することができます。
色々なプレイリストを作って、その時の気分に合う音楽を聴くことができますよ。

再生中の画面も非常にシンプルです。

スペクトラムが表示できるので、どの周波数の音がどれくらい鳴っているかがわかります。
せっかくハイレゾ音源を聴くならCDスペック以上の音がどれくらい出てるか見てみたいですよね!
地味に嬉しい機能!

アーティスト名と曲名を読み上げてくれる

Scyllaのユニークな機能としては曲を再生した時に曲名とアーティスト名を読み上げてくれるという機能が備わっていることですかね。

曲の邪魔にならない程度の小さめな声でアナウンスしてくれます。

これは英語名でも日本語名でもどちらもアナウンスしてくれるので個人的に割と感動しました!

他にはなかなかない機能なので、この曲なんて読むんだろう?って曲をインポートして聴いてみると新しい発見があるかもしれませんね!!

音質はフラットで低音は弱め

気になる音質ですが、デジタル出力からDACを通してINAIRで聴いてみました。

パッと聴いた印象はアプリ自体の脚色はほとんど無くてスッキリ聴けるなぁという感じ。

普段低音をブーストしてゴリゴリにバスドラやベースの音を感じたい人はデフォルトのままだとちょっと物足りないかなぁという感じ。
その分ハイレゾが持っている高精細な中音域から高音域は聴きやすいという印象!

低音もガッツリ鳴らしたいという人はアプリ内のイコライザーで増幅できるのでご安心を!

FLACやDSDを聴くにはアプリ内課金が必要

Scyllaはハイレゾ音源も再生することができます。

Appleのロスレス形式であるALACは初めから再生することができますが、一般的なハイレゾ音源として購入できるFLACファイルやDSDといったファイルはアプリ内で購入が必要になります。

金額は730円です。

ただ、アカウントに紐づくのでiPhoneを買い換えたりしても復元することで新しいiPhoneでも利用することができます。

一度購入すればその後も使えるので、このあたりは安心ですね!

さらに課金をすれば追加の音響効果も使える

アプリ内課金はもう一つあります。
それがリバーブです。

610円追加で購入することで、音響効果を使えるようになります。

この音響効果は、例えばホールでのライブだったりといったようなある環境のような音を再現するようなイコライジングを行う機能になります。

通常のイコライザー機能も元々備わっていますが、追加で自分で調整しなくても簡単にいろいろな効果を簡単に使えるようになります。

これはあると便利〜っていう程度の機能なので、あんまりお金をかけたくないよ!っていう人はわざわざ購入しなくてもいいかな。と思います。

とっても使いやすいScylla、iPhoneで高音質で音楽を聴きたい人はおすすめなので是非試してみてください!

scylla - ハイレゾ音楽プレイヤー

 

scylla – ハイレゾ音楽プレイヤー

bismark LLC無料posted withアプリーチ

その他音楽再生アプリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました
//pinterestの保存ボタン