PR

iPhoneでハイレゾ音楽を聴くなら おすすめ音楽アプリ

音楽アプリ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
  • iPhoneでハイレゾ音源を聴きたいけど、どのアプリをつかったらいいかよくわからない
  • せっかくならいい音質で音楽をききたい

この記事を読めばあなたもiPhoneでハイレゾ音源を楽しむことができます!

特に圧縮音源をハイレゾ相当に変換してくれるアプリもあって、ハイレゾ音源を持っていなくても高音質で音楽を楽しむことができますよ。

iPhoneの場合はこのアプリを入れただけではハイレゾ音源の再生はできないので、気を付けてください。
iPhoneでハイレゾ音源を再生する方法を詳しく解説しているので参考にしてください。

その他にも音楽を楽しむために音楽を楽しむためのいろはという記事をまとめているので併せてご覧ください。

スポンサーリンク

Scylla

Scylla(スキュラ)はiOS用の音楽再生アプリで、iOSのロスレスであるALACファイルに対応しています。

ほかのFLACなどのファイルは追加料金を支払わないと再生することができません。
そのため、FLACで購入したハイレゾ音源はALACに一度変換をしてあげる必要があります。

それでも無料でALACを再生できるので、非常におすすめです。

また、操作画面も非常にシンプルで使いやすいのも魅力的です。

Scyllaについて詳しく知りたい方は解説しているので参考にしてください。

scylla - ハイレゾ音楽プレイヤー

scylla – ハイレゾ音楽プレイヤー

bismark LLC無料posted withアプリーチ

Hibiki2

iPhoneを使う方はiTunesを使ってデータの管理をしていると思います。

通常iTunesで購入した音楽ファイルはAACという圧縮音源になっています。
この圧縮音源をハイレゾ音源相当に変換して再生できるのがHibiki2です。

無料だと月3曲しかハイレゾ相当に変換することができないんですけど、有料版にアップデートすれば無制限になります。
Hibiki2を使えばそもそもハイレゾ音源すらいらなくて、普通の音源を高音質に変換することができちゃうんです!

Hibiki2が気になる方はもっと詳しく解説しているので参考にしてください。

Hibiki2

Hibiki2

A2cApps無料posted withアプリーチ

IRIS Listen Well

IRIS Listen WellはiPhoneもAndroidでも使える音楽再生アプリです。
FLACやALACなどのハイレゾ音源の再生をすることができます。

IRISのユニークなところはそんなハイレゾ音源をさらにライブにいるような臨場感のあるサウンドに変換してくれるということです。

独自のアルゴリズムで通常の音源をライブ音源のようにしてくれちゃうわけです。
個人的にもよく使って楽しんでいます。

IRISがリリースしているヘッドフォンを使えばさらに臨場感のあるサウンドになるようですが、通常のヘッドフォンでも十分楽しむことができます。

IRISが気になる方は詳しく解説しているので参考にしてください。

IRIS - Listen Well

IRIS – Listen Well

Shaped By IRIS無料posted withアプリーチ

Stellanova

パイオニアの純正アプリがStellanovaです。
StellanovaはAndroid版もiOS版も用意されています。

イヤホンやヘッドフォンアンプなどがパイオニア製のものを使っているひとにおすすめのアプリになります。
StellanovaについてはPioneer製品との相性抜群! 音楽再生アプリStellanovaで紹介しているので参考にしてください。

Stellanova-ワイヤレスハイレゾプレーヤー

Stellanova-ワイヤレスハイレゾプレーヤー

Pioneer Corporation無料posted withアプリーチ

foober2000

foober2000は完全無料でハイレゾ音源まで再生することができるアプリです。
他のものは有料のものが多いので、無料でハイレゾを楽しみたい人におすすめですね。

ちょっと有料の物に比べると操作しづらい点が難点ですが、ミュージックサーバーにもつなげるので容量問題を解決できるなど、めちゃめちゃ推せるアプリです。

無料でハイレゾ音源も再生できるスマホアプリ foober2000という記事で詳しく紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

foobar2000

foobar2000

Resolute Limited無料posted withアプリーチ

iPhoneじゃなくてAndroidでハイレゾ音源を楽しみたい人はAndroidのおすすめアプリも紹介しているので参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
//pinterestの保存ボタン