PR

外国語の勉強や音楽の耳コピに最適なアプリ Audipo

音楽アプリ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

CD付きの英語の教材をスマホに入れて、電車の中で聞いて勉強していたり車の中で聞いている人は多いんじゃないでしょうか。
私もそのうちの1人ですが、この点だけ何回も繰り返し聞いて練習したい!ということありませんか?

音楽を耳コピする人も、この曲のこの部分を繰り返し聴いて練習したい!という人も多いと思います。
わざわざリピートにして、何回も同じ曲を頭から流して途中はすっ飛ばしてって操作めんどくさいですよね。
そんな煩わしさを解消してくれるのがAudipoというアプリです!

Audipoはスマホに入っている音楽を読み込ませると、マークを2つ付けることでそのマーク間を繰り返しリピートできるようになります。
しかもスピードまで変えることができるので、何言ってるかよくわからん!何してるかよくわからん!という場合はスピードを遅くすることができます。

また語学学習の場合は、スピードをあげて早いペースに慣れるということも可能です。
基本機能は無料で使えるので、語学学習、耳コピをする人は練習の効果を高めることができますよ!!

Audipo 〜倍速再生、耳コピ、リスニングに〜

 

Audipo 〜倍速再生、耳コピ、リスニングに〜

hidekazu seto無料posted withアプリーチ

スポンサーリンク

聴きたいところだけを繰り返し聴くことができる

語学学習、特にリスニングをしている時や、音楽を耳コピしているときなんかが特にそうなんだけど、ここだけとにかく繰り返し聞きたい!
ってことありません?
私は英語の勉強してるとき、割と多いんですよね。
ここ何言ってるかわからねぇ!繰り返し聞かないと全く自分の口から出てこない!っていう感じ。
語学の勉強してる人なら割と共感してもらえる悩みだと思います。

また私も学生時代は例に漏れずギターカッコいい!俺もやりたい!とギターを買って練習してました。
そして挫折してギターはオブジェと化しました。
私のギターヒーローはJanne Da Arcのyouさんなんですけど、Janne Da Arcのギターは難しいんですよね。
このフレーズ全然できない!と思って繰り返し練習するんですけどなかなか弾けるようにならない。
タブ譜みてそのレベルなんで、耳コピをする人は同じフレーズを何回も聞きたいって言う人多いと思います。
こういう方々にはAudipoが便利なんですよー!

好きなところにワンタッチでマークをつけることができて、マークからマークまでを何回も繰り返すことができちゃいます。
これで語学の勉強も耳コピも捗る捗る!

Audipoの使い方

Audipoの使い方はとっても簡単です。
社会起動時にはチュートリアルが始まるので、画面のとおりにボタンを押していけば操作ができてしまいます。

初回起動時にファイルへのアクセス要求がされるので、許可します。
これは1度許可すればいいので、それ以降は出てきません。

通常の操作はまず流したい音楽を選びます。
右端にあるフォルダを選択します。

アーティスト別やアルバム別で曲を選択できます。
ここから流したい音源を選びます。

語学学習の場合、教材にCDが付いていればそれを携帯に保存しておけばここから選ぶことができます。

続いて速度と音程の変更がフォルダの隣のアイコンから設定できます。

速度を変える場合は速度設定のタブを、音程を変える場合は音程設定のタブをタッチしてください。

速度は1.00倍速から0.01刻みでの調整も可能ですし、0.5倍速(半分)や2.00倍速など固定の値を選ぶこともできます。

音程は-12から12まで分かれていて、スライダーとリストから選ぶことができます。

その隣には三角のアイコンが4つ並んでいますね。
三角にプラスのアイコンをタッチしてあげるとマークをつけることができます。

このマークを付けることで繰り返す場所を指定することができます。
マークは複数作ることができるので、ここからここまで、次はここからここまでというように繰り返す区間は複数作ることができます。

このマークを作るアイコンの左側が、今いる位置から前のマークに戻る

右側が、今いる位置から次のマークに飛ぶというボタンです。

これでマークに一瞬で移動することができます。

今紹介したアイコンの下1列は再生している音源の操作です。
再生や停止などですね。

1番上のアイコンがサブ機能で、ここでマーク感のリピートなどを設定します。

曲のリピート設定

マーク間のリピート設定

次のマークで停止

と言った機能があります。

操作自体はそれほど難しくないですよね!
これなら簡単に使いこなせて、語学学習や耳コピに使えそうじゃないですか!?
無料でダウンロードできるので物は試しにダウンロードしてみてください!

Audipo 〜倍速再生、耳コピ、リスニングに〜

 

Audipo 〜倍速再生、耳コピ、リスニングに〜

hidekazu seto無料posted withアプリーチ

その他音楽アプリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました
//pinterestの保存ボタン