PR

BRING ME THE HORIZON のアルバム[AMO]

音楽
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2019年に買ったCDの中でも個人的に一番良かったのがBRING ME THE HORIZONのAMOです。

デスコア時代から聞いている身としてはかなり落ち着いたなーという印象が強いですが、激しさとエモさがうまく共存していてとってもいいアルバムになっていますね。
激しい曲が好きな人も、エモい曲が好きな人もどちらも満足できる曲がちりばめられています。

このアルバムでBRING ME THE HORIZONを知って、初期に遡ったらびっくりするんじゃないかなー

ぜひ1枚家にCDを持っておいてほしいと思うくらいいいアルバムですね。

ほかにも2019年に買ってよかったアルバムを2019年 この曲を聴け!私的おすすめ音楽で紹介しているので参考にしてください!
メタル系以外にもいろいろ紹介しています。

Amazon MusicApple Musicなどのサブスクサービスでも聞くことができます。
ですが気に入った曲は是非CDで購入して高音質で聞いてほしいですね。

アーティスト:BRING ME THE HORIZON
¥1,413 (2024/04/13 16:56時点 | Amazon調べ)

スポンサーリンク

BRING ME THE HORIZONとは

BRING ME THE HORIZONはイギリスのロックバンドで、初期はデスコアという一般の方には受け入れられないぐらい激しい音楽を演奏していました。

今はメタルコアかな?
SONYのXperiaのCMに出演したことで日本でもかなりメジャーになったんじゃないでしょうか。

初期のデスコア時代はデスボイス主体の楽曲が多かったですけど、最近はかなり落ち着いてメロディーもきれいになりましたね。
個人的にはデスコア時代も好きですけど。

AMOを聞いて、いいな!と思った方は遡るときにいきなり初期作品を聞くと度肝を抜かれるので気を付けて下さい!

AMOのトラックリスト

AMOはSEのような音楽も含めて全13曲で構成されています。

  • apologise if you feel something
  • MANTRA
  • Nihilist Blues
  • in the dark
  • wonderful life
  • ouch
  • medicine
  • sugar honey ice & tea
  • why you gotta kick me when i’m down?
  • fresh bruises
  • mother tongue
  • Heavy Metal
  • i don’t know what to say

日本版にはボーナストラックとして過去のアルバムの名曲が入っていますね。

SEのような曲があったりとバラエティに富んだ1枚です。

シングル曲とリードトラックについて見ていきましょう!

MANTRA

ソリッドなギターが印象的な楽曲です。
ハードな音とサビのノリの良さの対比が印象的ですね。

ライブでも盛り上がる楽曲で、前作からの流れを汲む楽曲です。

Wonderful Life

楽曲もいいんですけどPVも気になるのがWonderful Life!
バックのサウンドはゴリゴリなのにどこかポップでとってもBMTHらしい楽曲!

これは是非PVも見てほしい。

medicine

SONY XperiaのCMでも歌われたハードな楽曲です。
ハードさの中にもサビはメロディが良くて聴きやすいですね。

BMTH初心者にお勧めするならmedicineからすすめるな!というほど聴きやすいけどBMTHの良さが詰まった曲だと思います!

mother tongue

ボーカルのオリヴァーが奥さんに向けて作った楽曲。
昔のデスコア時代の名残など皆無のめちゃめちゃエモいロックバラードです。

これはもうハードな音楽が苦手な人にもぜひ聴いてほしい楽曲です。

歌詞もいいんだなぁ。

その他楽曲

Apologise If You Feel Something、Ouch、Fresh BruiseはSEのような楽曲というかSEかな。
曲自体も短めです。

Nihilist Bluesは全体的にゴシックでダークな雰囲気を醸す楽曲です。
終始エレクトロサウンドで、BMTH古株にはちょっと物足りないかもしれないですね。

In the Darkはギターの音はかなら歪んでるんですけど、曲全体を通してエモーショナルハードコアっぽい雰囲気があるめちゃめちゃ聴きやすい曲ですね。

Sugar Honey Ice & Teaはタイトルに似合わずかなりロックな楽曲です。
スクリームは少ないのでこれもご新規さんにはかなり聴きやすい曲ですね。

why you gotta kick me when i’m down?も終始エレクトロサウンドでBMTHにハードさを求めている人には物足りないかもしれないですね。

Heavy MetalはこのAMOの中では1番激しい部類の楽曲ですね。
しっかりとメタルコアって感じの楽曲になっています。

i don’t know what to sayはアルバムの最後を飾る曲でミディアムな曲調ですがハードさは残しつつシンフォニックな雰囲気のあるメタルっぽい曲になっています。

アルバム全体を通してかなり聴きやすくなっているAMOですが、要所要所でしっかりとハードなナンバーがあって古株の人も十分満足できるアルバムになっていると思います!

アーティスト:BRING ME THE HORIZON
¥1,413 (2024/04/13 16:56時点 | Amazon調べ)

その他BRING ME THE HORIZONの作品

コメント

タイトルとURLをコピーしました
//pinterestの保存ボタン